学苑祭まで残り23日!!

学苑祭まであと23日!

ということで、本日はポスターデザイン作成に関する裏話についてお話しします。

遡ること6ヶ月、始業式の帰りに常磐神社へ初詣に行こうと、千波湖のほとりを歩いていたその時!

\💡/

不意に降ってきたアイデアがこのカラフルな木です。

第76回学苑祭のテーマは「いろは

キャッチコピーは「はじまりの音、思ひ伝ふ音

モチーフは「」「カラフル」「

これらの要素から最初に思い付いたのは、デザインに和柄を取り入れようということ。そして「和」らしい水色を基調とした配色を考えていました。

しかし、なかなかしっくりくるものが作れず、行き詰まっていたその時、ふと思いつきで試したのが、

この虹色の配色でした。

そんなこんなで時は過ぎ、このデザインが採用され、

美術の先生から「『いろは』のフォントがいろはすにしか見えない」等といった細か…🤫 熱心なアドバイスをいただき、

紆余曲折ありながらもたどり着いたのが、今回のポスターデザインになります。

総制作時間は30時間!自分なりの学苑祭への思いを詰め込んだデザインとなりました。

第76回学苑祭に少しでもを添えられたら、冥利に尽きる思いです😌

グッズにもなっておりますので、ぜひ一度お手に取ってみてください🤲

タイトルとURLをコピーしました